2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年06月10日(日)

銃とチョコレート

月初めにあった楽天セール。
なんやかんやで延長戦に突入していたので、せっかくだから
何か買おうかとサイトをウロウロしていたのですが、
買いたいものって案外ないもんですね(´・ω・`)

買ったのは、昔買うかとうかで散々悩んだ中古本1冊でした。
金欠学生には2000円はきつかった…


 
「銃とチョコレート」
左が新書、右が中古です。
ネットで中古本買うのって手間がかかるのね…その方が安心ですけどね。



読むとゴディバのチョコレートが食べたくなる魔性の本です。

児童書扱いなのでひらがなが多く、大人には少し読みづらいですが、
挿絵が子供が泣きそうなぐらい怖いという不思議。

最初は児童書の王道のような感じなのですが、読みし進めるにつれて乙一さんらしさが…
この人の書く人格破綻者はたまんねぇですね!!\(^o^)/



そしてこの本の最大の特徴は、登場人物の名前がすべてチョコレート関係の名前ということです。
……そう聞いたら検索したくなってしまうのは仕方ないですよね!

つづきから、検索したチョコレートを羅列します(`・ω・´)

【More・・・】


主人公 リンツ
99%チョコ・・・だと


怪盗 ゴディバ
有名すぎるメーカー


探偵 ロイズ
らしいといえばらしい・・・のか?


母親 メリー
こちらも有名メーカー。お母さんらしいです。



友人 ディーン&デルーカ
2人で一つなのね・・・



知り合いの新聞記者 マルコリー二
おいしそう・・・


町の不良 ドゥバイヨル
高貴!!専門のサイトが無いっぽいので割愛

まだまだ居ますが、今回はこの辺で…
あぁ、チョコレートが無性に食べたい!!


テーマ : にぱー(*´∀`*) - ジャンル : 日記

19:48  |  雑談  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fairysparadise.blog65.fc2.com/tb.php/282-9ef7b52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
